catwalks.blog

猫友紹介…(*ΦωΦ)…♥

スズメバチの巣

4~5月初めになると、虫たちもわんさか出てきますね

そんな我が家は3年前からスズメバチが毎年巣作りに来ます

 

毎年毎年同じ場所に( ノД`)シクシク…

しかも、地面が遠い軒先に作ります

 

はじめての時は、気が付いたのが夏終わりごろでした

なんか庭を通るスズメバチが多いなぁと感じていたんですが、

3~4回ほど部屋にも入ってくることもあり、ぐるりと見渡したら

まん丸のスズメバチの巣がーーーーー!!!

 

そのときは我が家の大工さんが知り合いの業者さんに依頼しましたが、やっぱり崖上という条件の悪さもあり、

数万円かかりました

 

悪いことに手が届かないので戻り蜂の対応とかしてもらえず、取った蜂の巣の場所とか

崖の下にわんさかと蜂が戻ってきたので相談したのですが、1カ月もすれば居なくなりますとか言われて放置することに。

結局秋ごろまでブンブン飛んでました

 

翌年は春先にトックリのようなスズメバチの巣の初期型が出来ているのを発見し、

夜になってから水ホースのジェットで蜂の巣ごと壊したのですが、2週間もすると同じ場所にまた作ってました。

これを夏までに4~5回繰り返しました

 

今年もやってきました

トックリの初期型

今年は何度も作り直されるのも嫌なので、殺虫剤をスプレーしてやろうと思い、調べました。

 

 

1位 イカリ消毒 ス-パースズメバチジェット

●危険なスズメバチを素早く退治できます
●巣作り予防期間を大幅に拡張!
●最長で6か月間効果が持続
●一度の散布で1シーズン対応
●行動停止成分を配合している為、羽ばたきを阻害し、安全な駆除が可能です。
カメムシ・クモの対策にも使用可能

駆除のプロにも長年繰り返しご使用いただいているロングセラー商品です


 

強力噴射のため、約35秒で全量噴射されます。

  • 風上から風下に向かって2〜3m離れたところから噴霧してください(必ず噴霧場所の周り、特に風下に人がいないことを確認すること)。
  • スズメバチの巣を処理する場合は、必ず日没後にスズメバチが巣に戻ってから、2〜3m位離れた場所から巣の出入り口に向かって噴霧してください。
  • 1本で直径15cmの巣を処理できます。巣の直径が4cm大きくなる毎に1本追加してください。

一度噴射すると、6か月間の巣作りを予防するのが魅力的です!!

 

2位 フマキラー カダン スズメバチバズーカジェット

4つの成分で、危険なスズメバチの動きを止めて速効退治! 巣ごと退治&4ヵ月巣作り阻止も。 最大12mまで届く超強力バズーカ噴射で離れた場所からでも処理できます。

こちらは巣作り阻止の有効期間が4カ月と、2カ月ほど短くなりますが、

噴射距離がなんと12m!!我が家にはこれだな!

※無風時。気象条件により異なります。


 

 

 

3位 アース製薬 スズメバチマグナムジェットプロ

アース史上最強処方!反撃阻止、速効性、致死効果に優れてる

1カ月の巣作り阻止

バズーカタイプで3mほど離れた場所から噴射し、最終的には巣穴の中に10秒以上噴射してください


 

 

 

 

 

使用する際は保護具を着装するなど、仕様書をよく読んで使用してください。

刺されたり怪我をしても責任持てませんので、不安な方は害虫駆除業者に依頼してください。

ペットや菜園やお花など植物を育てている方、薬剤がかからないよう注意しましょう

ちなみに、

薬剤を使用して自分で退治できるのは初期型のトックリの形をした状態まで!

まん丸になったら、蜂の数が多くなりますので絶対に危険は冒さないほうがよろしいかと思います

プロにお任せするならこちら↓↓↓↓↓↓

全国対応、24時間対応、年中無休スズメバチ駆除以外の相談も可能です

「ハチ110番」はご利用シェアNo.1楽天リサーチ調べ)です!

ハチ110番

「ハチ110番」はシェアリングテクノロジー株式会社が運営するハチ駆除サービスです。

 

今日の猫友

ももちゃん1歳 子猫のときに障害が出たけど毎日毎日頑張って遊んでます